つい毎週見てしまうネプリーグ

月曜日についつい見てしまうのがネプリーグです。
クイズ番組の中で一番よく見ます。

どうして毎週見てしまうのか、自分なりに分析してみました。

○ネプチューンの人の良さに癒される。
○夕食を食べながら、家族で和気あいあいと見られる。
○自分が分かる分からないが半々で勉強になる。
○漢字、英単語、ことわざなど学校で習う問題と、常識問題のバランスが良くて楽しい。
○林修さんら東進の先生がレギュラーになっていて面白い。
○ドラマが始まる時期だと、旬な俳優さんたちがクイズを通して素を見せてくれるのが嬉しい。
○ゲストの学歴が気になってしまう。
週明けで疲れているときに見てほっこりできる番組です。

月曜日の19時からの枠になってから10年以上続いているのも頷けます。

もやもやさまーず(TV東京)も好きです。

これは特に何も考えずにボーっとみれるところが大好き。

観光地に行ったときなどは、訪問スポットの参考にもなります。

特にグループで観光地を訪問するときなど盛り上がります。

以前に高尾山をグループでいきましたが、もやさまで紹介されたスポットが出てくると
全員で盛り上がることができました。もちろん、そのスポットは特にお金がかかるわけでもなく全員が平和に盛り上がることができました。

毎週かかさずに見ています。日曜日の夜の憂鬱な時間に癒してくれる番組だと思います。
60分から90分に延長はされましたが、90分という長さを感じることなく楽しめる番組です。

アシスタントのかたとの掛け合いも魅力のひとつだと思います。
天然なのか確信犯なのか、それも見ていて面白いポイントです。

【PR】
ヤミ金相談那覇【闇金に強い弁護士・司法書士の選び方】

ヤミ金 相談 那覇
http://xn--2dkj5675aj4uznt3wb91r7kc.xyz/